無料ブログはココログ

« 祝1万アクセス!でも記事はマイナー・・・浄化槽の設置がはじまりました。 | トップページ | 少しずつ進んでいます »

2010年10月 5日 (火)

ランクダウンしていくものたち(泣)~家電編

先日、『ランクダウンしていくものたち(泣)~インテリア編』をお届けしました。

今回は家電編をお届けしたいと思います。

我が家では長男の妊娠中に家を建てたいという想いが強くなり、家具、家電ともに新たな購入をほとんどしてきませんでした。

結婚以来、買ったものと言えば、冷蔵庫と32型の液晶テレビぐらいです。

今現在は妻の実家にお世話になっているので、家電類については全く不便がありませんが、当然、新居で生活するには家電が必要になってきます。

で、我が家の家電買うものリストとして・・・

1・52型の液晶テレビ(32型テレビは1階リビング)    30万>>25万

          ◎これだけは譲れません!REGZA F1 ブラビアと迷ってます

Photo

2・洗濯機                                                              16万>>13万

3・冷蔵庫(今使っているものは僕の実家に寄贈)     20万>>16万

4・炊飯器                              6万>>4.5万

5・オーブンレンジ                        10万>>7.5万

6・掃除機                               エコポイント

7.エアコン(1Fリビング1台 和室1台 2Fリビング1台 子供部屋 1台(将来2台) 寝室 1台)

以上のものが購入予定品ですが、家具同様、予算がどんどん削減されてきています。

Photo_2

問題はエアコンで1Fリビング18万、和室8万、2Fリビング16万、子供部屋8万×1、寝室8万円、総計58万円で工事費込みで予定しているのですが、現状、相当厳しそうだなぁという感じです。

今日現在の家電予算は1~7まで合わせて124万円です。さて、この予算を守りきれるでしょうか?

ランキング参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします。

                   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
                  にほんブログ村

                 人気ブログランキングへ

« 祝1万アクセス!でも記事はマイナー・・・浄化槽の設置がはじまりました。 | トップページ | 少しずつ進んでいます »

お金のこと」カテゴリの記事

家電」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私は、住宅の新聞を発行しております新建新聞社の広田と申します。

弊社では、これから家づくりをされる方の応援サイト「全国工務店ブログ広場」を運営しております。
本日はsugyfumyさんのブログを拝見して、是非当サイトにリンクさせていただけたらと思い、コメントさせていただきました。

全国工務店ブログ広場はこちら → http://builders-square.jp/

サイトをご覧いただきまして、登録の(無料です)ご検討をしていただけたらと思います。
お申込みはトップページ右側の「住まい手様ブログ掲載申込み」からとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。


余計なおせっかいかもしれませんが・・・ドラム式の洗濯機は、
見た目もお洒落でいいですが、たたき洗いなので生地も傷めますし
乾燥機を使用しないと乾いた時にバリバリになるので(特にタオル類)、お勧めしません。
パリパリの洗い上がりがお好きならば話は別ですけど(笑)。
私はそれに耐えられなくて2年で買い換えましたよ。

長文、失礼しました。

苦しい戦い、お察しいたします…
家電一式を買い揃えないといけないとなると、
かなりの金額になりますものね~
家電の決定権はsugyfumyさんにあるのかな?
少しでも安くて良い納得のいくモノが購入できるといいですね!

広田様 コメントありがとうございます。

実際、使用された方の意見が聞けて有難いです。重要な情報ありがとう
ございました。

実は実家に同じ洗濯機をプレゼントしたのですが、風呂を借りて上がった
時にタオルで体を拭いた時、やたらゴワゴワしてたのを思い出しました。

そういう理由からだったんですね~、親は遠慮して言わなかったんだと
思います(^^;)

はとちさんコメントありがとうございます。

妻は家電製品も全く疎いので、必然的に選定は僕になるのですが、
購入価格決定権は妻です(泣)

冷蔵庫、洗濯機、エアコンは迅速に修理対応してくれるとこで買うしか
ないかなぁと思っていますが、テレビに関しては野望を達成するために、
価格com等の情報を駆使しながら、安値を探したいと思いますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563352/49656066

この記事へのトラックバック一覧です: ランクダウンしていくものたち(泣)~家電編:

« 祝1万アクセス!でも記事はマイナー・・・浄化槽の設置がはじまりました。 | トップページ | 少しずつ進んでいます »

日めくりカレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気

ジオデータ

Add