無料ブログはココログ

« 太陽光発電を設置することにしました。 | トップページ | またまた太陽光発電設置の危機 »

2010年10月23日 (土)

大型家電を先行購入しました。

昨日、太陽光発電の設置を決め、今日は大型家電を購入してきました。

購入リストは・・・・・・

エアコン
ダイキン
『うるうとさらら』Rタイプ
  20畳       193,000円
                                12畳               153,000円
                   
Eタイプ   8畳×2台   128,000円
                                  6畳×2台   100,000円
                  壁付け工事費 カバー     56,700円
                                                      630,700円

Photo_4

洗濯機
パナソニック 
ヒートポンプななめドラム
 
         NA-VR3600R-W       126,000円

Photo_3

洗濯機と冷蔵庫の購入時期としては最悪でした。白物家電は9月中に購入することをお勧めします。10月になると新製品が出て旧型品が処分価格になり在庫品が一気に捌けてしまうので、10月末になると高い新製品しかない状況になってしまいます。

今年は特にエコポイントが11月末日で一つの区切りとなるので、特に捌けるのが早いのかも知れません。

冷蔵庫
パナソニック

         NR-F601XV-T                180,000円

Photo

液晶テレビ
SONY

        KDL52LX900         280,000円

Photo_5

               合計    1,216,800円

いや、本当に使い慣れないお金を使うのは気を使うし疲れますね・・・・

今回、液晶テレビはSONYの3DブラビアLX900の52型を購入することになったのですが、これにはちょっとした裏話が、当初、見積もりを出してもらったときは、Y電機、Kデンキ共に37万5千円で、Y電機で『他の家電も買うのでよろしく~』と値引き交渉で一気に31万8千円まで下がり、それを持ってKデンキに交渉すると30万まで下がりました。鹿児島ではここまでか・・・と、取り敢えず価格.COMで口コミチェックしていると、Y電機にて288,000円にポイント21%というとんでもない値段が・・・・ダメ元で定員さんにこんなの出てますよ~と交渉すると、『鹿児島ではこれがいっぱいです』とポイントなしの28万円が提示されました。

結局、ダイキンのエアコンを置いてあるKデンキで購入したのですが、『Y電機は28万円なんだけどなんとかならない?』であっさり28万円に下げてもらえました。

エアコン以外の見積もりではY電機の方が若干安かったのですが、Y電機にはダイキンのエアコンがないのが致命的でした。頑張って鹿児島市内まで出かけて交渉すればもうちょっと安く出来たかもしれませんが、妻を連れての交渉はこれが限界でした。妻共々、やり切り感一杯です。

励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします。

                   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
                   にほんブログ村

« 太陽光発電を設置することにしました。 | トップページ | またまた太陽光発電設置の危機 »

お金のこと」カテゴリの記事

家電」カテゴリの記事

コメント

375,000円が28万円ですか!?
イヤイヤ。十分スゴイ値下げかと!
地域性などもあるのかもしれませんね。
東京でも、都内と神奈川では随分差がありますし。
値引き交渉、お疲れ様でした^^

はとちさん こんばんは

家電は今、池袋が熱いらしいですヽ(´▽`)/

値引き交渉疲れました・・・でも、それなりに成果はあったので
良かったです。

初めてこんなに家電をまとめて買いましたが、物は竣工するまで
Kデンキの倉庫です(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563352/49822478

この記事へのトラックバック一覧です: 大型家電を先行購入しました。:

« 太陽光発電を設置することにしました。 | トップページ | またまた太陽光発電設置の危機 »

日めくりカレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気

ジオデータ

Add