無料ブログはココログ

« 外構計画打合せ~ | トップページ | 祝1万アクセス!でも記事はマイナー・・・浄化槽の設置がはじまりました。 »

2010年10月 3日 (日)

ランクダウンしていくものたち(泣)~インテリア編

着工が近づいてくるにつれ、思わぬ経費が発生してきます。

我が家は総体の予算が確定していますので、必然的に色々なところから少しずつ削って行かなければいけません。

前にも書きましたが、一番削られていくのが家電、家具になってきます。

なかでも家具に関しては、悲しいかなグレードがどんどん落ちていきそうな予感です。鹿児島にはIKEAもないので、なかなか安くてデザインの優れた家具が売ってません。

インターネットでもいろいろ探すのですが、やはり触れないとうのはネックになりますね。

そこで、やはり頼りになるのが、ブロガーの皆さんの記事です。購入のレビューやデザイン、品質の評価などがあるので、とても参考になります。

ソファなどはインターネット通販でも評価の高い『NOyes』さんがいいかなぁと思っています。ついこの前もアウトレットのセールを行っていましたが、あっという間にSOLD OUTでした(泣)

           ◎質感やすわり心地、タイプの豊富さなど評価が高いです Decibel Professional

Noyes

問題はダイニングテーブルやチェアなのですが、『moda en casa』さんのダイニングテーブルがとても良くて価格的にもよかったのですが、通販をしていないとのことで購入できず・・・

       

      ◎モダンでいいんですがね~脚がこのような感じで処理されてるのが珍しいです。
Photo_3
チェアはなんとか自分の好みを推し通したいところですが、なんせ我が家にとっては高い買い物なので、厳しいかなぁ~憧れの『宮崎椅子製作所 、どうしてもここの椅子から目が離せません・・・妻は見向きもしてくれませんが(泣)

             

               ◎このフォルムがいいんですよ

Photo_4
最後に頭を悩ませているのがテレビボードです。
ビルダーさんの発注の造作家具だと2700mmの長さで15万円で提示されています。正直、2700mmでこの値段であればお得だと思うのですが、既製品の中にもデザイン的にドンピシャでお買い得な物があるので悩ましいところです。

確かに家具、家電などは後から買いなおすことができるものなので、後から揃える事も考えるのですが、自分的には家とのバランスを考えるとどうしてもソファ、ダイニング、テレビボードは新築時に統一感のあるものを揃えたいのです。

一度、大阪か東京まで出張ってインテリアショップ巡りしたいものです。せめて福岡あたりには行きたいですね~。

ランキング参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします。

                   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
                  にほんブログ村

                 人気ブログランキングへ

« 外構計画打合せ~ | トップページ | 祝1万アクセス!でも記事はマイナー・・・浄化槽の設置がはじまりました。 »

お金のこと」カテゴリの記事

インテリア」カテゴリの記事

コメント

sugyfumyさん、こんばんは。
今の家でソファーはNOyesのものを使っています。
クッションが移動できるので色々な寝相(座り心地より重要な要素かも)
に対応できるのがいいですよ。
宅急便で送られてきたときはあまりの大きさにビックリでした。

私もIKEAの収納などに興味があります。
福岡に2012年に出来るようですが現状ではちょと遠いですよね。

実際の使用感を聞かせていただき感謝です(^^)

ほんと、いろいろ詰めたつもりでも、後から色々出てくるもんですね。
うちは一応、太陽光発電の予算を確保しているんですが、設置でき
るかどうか微妙なところです。

遅コメですみません。
我が家と家具の候補があまりにも似ていたので!
NOyesのデシベルは、店頭で実際に座ってみましたが、
背面も低めでシンプルさが際立ったカッコいいソファでした!
座り心地もよかったですよ~
生地のさわりごこちがランクによってかなり違ったので、
生地を決められる際は、できれば見本を取り寄せた方がいいかもしれませんね。

といいながら、はとち家は結局別のソファを購入しちゃいましたが…。
最後まで候補に残って限りなく接戦だったのがNOyesです!

modaのダイニングテーブルも(種類は違いますが)今週末に購入予定です。

ところで… 福岡にIKEAができるんですか!
博多出身(いまも博多ラヴ)なので気になるところです~^^

コメントありがとうございます(^^)

できれば来年早々にでも出来てもらえるとありがたいんですが・・・
2012年Openらしいです。

来年春には九州新幹線が全線開通なので便利になるんですがね~
鹿児島~博多間が1時間20分です。 

車でなんかで行ってられませんね~、IKEAがオープンしてなくても行く
価値ありですね~これは(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563352/49634799

この記事へのトラックバック一覧です: ランクダウンしていくものたち(泣)~インテリア編:

« 外構計画打合せ~ | トップページ | 祝1万アクセス!でも記事はマイナー・・・浄化槽の設置がはじまりました。 »

日めくりカレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気

ジオデータ

Add