無料ブログはココログ

« 春を感じさせる木々たち | トップページ | 家を建てるとき~建物以外の費用~カーテン »

2011年4月19日 (火)

web内覧会~外構完了後の外観

web内覧会でお披露目した外観と比べて、今現在どのように変わったのか見てみようと思います。上の画像が引渡し直後で下が直近の画像です。

東面に関しては、外構なども入っていないので、ほぼ変化はありません。

Photo_2

2_2
北面は植栽がされているので、多少、表情に違いがありますが、相変わらずのっぺりとした印象は変わらずです。ただ、外壁のコーキングで少し気になるところがあるので、ビルダーの方にはチェックしてもらうつもりです。

Gaikann

3_2

一番変わったのは西側からの眺めだと思います。外構が施され、4mくらいのモミジなどが植樹され、木塀も施工されたので、建物だけではなく、敷地全体で家という感じになって来ました。

Photo_3

4_3

晴れの日と曇りの日で印象も大分変わりますが、植栽のあるなしで家の印象もガラッと変わりますね。

4_2

Photo_5

丸見えだった玄関や和室も、木塀や植樹でしっかり目隠しされています。今からの季節は樹木への毎日の水遣りが欠かせませんが、なんとか枯らさない様にしたいものです。

   いつもご覧いただき、有難うございます。季節の移り変わりで外観も変わっていきますね。
     ブログ更新の励みになりますので、よろしければポチッとワンクリックして下さいませ~

    注文住宅(施主)ランキングに反映されますので、よろしくお願いします。

                                               にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
                       にほんブログ村
Br_decobanner_20110228213132_2

« 春を感じさせる木々たち | トップページ | 家を建てるとき~建物以外の費用~カーテン »

web内覧会~外観」カテゴリの記事

コメント

やっぱり植栽はプロに依頼すると出来栄えが違いますね!
たくさんの木々がとても美しいです。
我が家はコートハウスと特殊でコート部分のほぼ全面をウッドデッキに
してしまっているので、植えれる場所が少ないんですけど…
もう少し何とかしたいものです。

モミジとかいいなぁ。うちもコートの外側の西側部分に植えたいなぁ。

水やりは子供のお手伝いにしてもいいかもしれませんね。

こんばんは 七楓さん

うちの場合は特に植樹する場所が狭かったので、プロじゃないと無理でし
たね。

外構屋さんが最初に樹木を持ってきたときに、5m近くある木をどうやって
植えるのか心配でしたが、木を地面に対して斜めに植えつけるという自分
には思い付かない方法で植樹されましたもん。

うちも南側の庭はシンボルツリー以外は植樹しようと思ってます。

こんばんは。

植栽が出来ると、一気に華やかになりますね。
sugyfumyさんのお宅の目隠しの木塀は自分の中では、
かなりお気に入りです。
色といい、佇まいが素敵ですねー

こんばんは Massaさん

お褒めいただきありがとうございます(^^)

この木塀は塀としての役割はもちろん、見せるエクステリアとしても活躍
してくれてます。

長さも大してないですし、メンテが楽そうなのもGoodでした。

こんばんは。

あぁ、早く我が家も完成の日をむかえたい!
いいなぁ。
もうね、ジョーロやホースリールも買って準備万端なんですけどね。

やっぱり、植栽が終わると完成したってかんじで、
一気に家の格が上がると思います。
sugyfumyさんのおうちも数段格が上がってますよ。

我が家、途中の時期が長いので、
たぶんご近所はこれでおしまいなんだなーって思ってるかと。

近いうち完成のご報告ができるように頑張ってせっつきます。

おはようございます キコさん

正直、外構に関しては予算的な余裕が全くなくて、建物と違い、こちらから
具体的な要望を出すことは殆どなかったんですよ。

要望を出せば費用が上がることになるので、業者さんが出してきたプラン
をブラッシュアップしていく感じでした。

最近、朝起きて朝食を済ませると、子供を送り出すついでに庭木を一通
り観察するのが日課になってます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563352/51435725

この記事へのトラックバック一覧です: web内覧会~外構完了後の外観:

« 春を感じさせる木々たち | トップページ | 家を建てるとき~建物以外の費用~カーテン »

日めくりカレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気

ジオデータ

Add