無料ブログはココログ

« ~ちょっと失敗したこと~ トイレのおはなし その後 | トップページ | ~ちょっと失敗したこと~ トイレのおはなし 完結編 »

2011年7月25日 (月)

我が家のプール開き

ちょっと前の話になりますが、我が家では7月16日にプール開きをしました。

もちろん、ビニールプールですが、アパート暮らしのころにはできなかった事なので、子供たちもとても大喜びでした。

大きめのプールを買ったので、空気を入れるのが大変だと思っていたのですが、大きめの空気の入れ口が付いていて、そこに手動ポンプのチュープを差し込みポンプを踏むと、あれよあれよとプールは膨らみました。

Photo_2

2_2
3
ちょっと大きめのビニールプールを購入しました。さすがに、泳ぐというわけにはいきませんが、バタ足の練習をしたり、子供達にはそれなりに楽しめたようです。

4
5
しかし、210cm×145cm×45cm(もっと大きいのを買ったつもりでした)の大きさだったのですが、水の使用量が半端じゃありませんでした。

水を半分入れたとしても約700L以上の水が必要になるので、毎週プールをやるという訳にもいかないなぁと思案中ですcoldsweats01

   いつもご覧いただき、ありがとうございます。水の使用量が半端ないですね(^^;)
     ブログ更新の励みになりますので、よろしければポチッとワンクリックして下さいませ~

    注文住宅(施主)ランキングに反映されますので、よろしくお願いします。
 

                                               にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
                       にほんブログ村

« ~ちょっと失敗したこと~ トイレのおはなし その後 | トップページ | ~ちょっと失敗したこと~ トイレのおはなし 完結編 »

住んでから~」カテゴリの記事

コメント

うちは262×175×51なんですけど・・・・
水の使用量確かに半端ないです(苦笑)
でもどっかのプールに連れていくのも結構お金かかりますし、
必要経費って感じで割り切って、私は週2ぐらいやってます。

どっかのプールに頻繁に連れていくのは私のお肌が
もう耐えれませんので(笑)

いったい幾ら水道代が来るのかまたブログでレポしよっかな。

こんにちは。

皆さん、プール付のお宅でうらやましいです(笑)
それにしても大きいですねー
と思ったら、七楓さんちのが大きいのか!
確かに水道代は怖そうですね。。。

いいですね。
プール付の家。
ニシムタやスポーツショップでいろんなものが売っていますね。
実家で姪っ子と遊んでいましたが,
水道代は考えませんでした。
でも,700ℓと聞くと・・・・・
出かけるよりは安いんでしょうけど(*^-^)

◆こんばんは 七楓さん

確かに1シーズンに1~2回ならプールに連れて行くのもいいのですが、
それ以上となると、休みの関係もあって難しいですよね。日焼けも辛いで
すし。

我が家は25日から今日まで熊本の三井グリーンランドに行ってまし
た。初日にプールに行って子供たち共々、親も楽しみましたが、日焼けに
はまいりました(^^;)


◆こんばんは Massaさん

プール付いいでしょう(w)

僕ももっと大きいものを買ったつもりだったのですが、どうやら一回り
小さい隣の商品を買ってしまったようです。

でも、うちはこの大きさで十分でした。


◆こんばんは のりだぁさん

プールが終わった後に結構、困るのが、水の処理なんですよね~

700Lもの水を一気に庭に放出するわけにもいかず、庭の水やりに
使ったりするのですが、水抜きに結構時間がかかりますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563352/52301551

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のプール開き:

« ~ちょっと失敗したこと~ トイレのおはなし その後 | トップページ | ~ちょっと失敗したこと~ トイレのおはなし 完結編 »

日めくりカレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気

ジオデータ

Add