無料ブログはココログ

家電

2011年2月 4日 (金)

ルンバ購入す!

今日は新居の持ち分変更の申請書を行政書士さんに作成してもらうため、役場に行ったり銀行に融資時の必要書類を聞きに行ったりして、引渡し前の慌ただしさにアタフタしています。

午前中に行政書士さんと申請書類の作成をするつもりでいたのですが、こちらの勘違いで、夕方からの打合せになったために時間がぽっかり空いてしまったので、妻と一緒に洗濯用品や残りの生活家電を買いに行きました。

実は、職場から新築祝いとして、ニトリの商品券をウン万円分もいただいたので、おそらく、我が家の生活小物はほぼ全てがニトリの品になる予定です。

今日の所はお店で必要な物のチェックとサイズの確認、値段の調査を主とし、洗濯バサミやズボンハンガーなどを購入しました。

炊飯器やオーブンレンジなどを購入するためにケーズデンキに立ち寄り、店員さんとの熱いバトルをしてきました。

 

実は妻の腰痛があまり良くないので、2階の掃除はルンバを買ってある程度は任せようと考えていたのですが、ルンバの充電池が1年程度しか持たないのと、いかんせんお値段が高い事がネックになって購入を躊躇していたのですが、充電池に関してはネットで購入すれば5千円以下で売っているので、それで賄う事として、本体の値段は必殺まとめ買いにより、価格交渉することにしました。

           ◎ルンバ577です。6万5千円でした。価格COMより大分高いですね~Photo_2
結果、もちろんネットで売っている価格と比べると大分高いですが、店舗で買う価格では相当、安く買えたと思います。実店舗で保証を受けられますしね。

結局、炊飯器、オーブンレンジ、1階用掃除機、2階用ルンバ、FAX付複合機、トースター、アイロンを購入しました。

              ◎象印極め炊き・・・極め羽釜が欲しかったんですが高すぎました。

Ih_3
              ◎シャープのヘルシオですが、嫁は使いこなせるのだろうか・・・

Photo_10

 
           ◎パナソニックのサイクロン型掃除機です。自走型なので取り回しが楽です。Mcss300gxs_2
              ◎ブラザー工業の複合FAX機、電話機能は殆ど使いません。Faxmaimyo_3 なんだか、物凄く家電を購入している様な感じがするのですが、それだけ何もない生活をしてきたという事なんです。洗濯機、炊飯器、掃除機、トースター、アイロン、レンジ・・・・冷蔵庫以外は全て、妻の実家の物を借りていたんですね。

家を建てると決めた時から、テレビが壊れたとき以外は家電類を一切買ってきませんでした。というのも、出来る限り新居には新しい物を置いて家と同じく経年させたかったのです。家電なんて絶対家より先に壊れるんですけどね、自己満足の世界です。

   いつもご覧いただき、有難うございます。ブログ村のカウントが全くされてません。人気無さ過ぎ
     ブログ更新の励みになりますので、よろしければポチッとワンクリックして下さいませ~

    注文住宅(施主)ランキングに反映されますので、よろしくお願いします。

                         にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                                                    にほんブログ村

                                    こちらもよろしくおねがいします。

                           ↓

                     人気ブログランキングへ

2011年1月21日 (金)

液晶テレビの壁掛け

我が家のメインリビングは2階になります。

東面の横2.7m縦2.4mに渡りエコカラットを貼り、52型の液晶テレビを壁掛けするのですが、液晶テレビを壁掛けするにあたり色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

壁をふかせて液晶テレビの裏からふかせた壁の中を配線をする方や、液晶テレビのみを壁掛けし、レコーダーやアンプなどは別の棚に収納し、実にスッキリした空間を作り出されている方など本当に参考になりました。

我が家の場合は壁の中に通気層があるため、下地壁を貼った後、各ケーブルを通すためのCD管用の穴を開け、壁の中を通す事にしました。

巾160cmのテレビボードを置くつもりなので、下のコンセントなどは全て隠れる予定です。

                              ◎さて、うまくハマるでしょうか?

Photo

当初は電源ケーブルも壁の中に通してしまうつもりだったのですが、電気工事の方が電源ケーブルを壁の中に通すのは安全上勧められないとの事で、コンセントボックスは液晶テレビを掛けた時に隠れるように、壁掛金具の横に設置しました。

壁掛金具も当初は汎用品のものを取りつけるつもりでしたが、万全を期して純正品を取りつけました。でも、汎用品の方が取りつけ面積が大きくて頑丈の様な気がするのは気のせいでしょうか(汗)

いかんせん、まだテレビ本体の取り付けはまだしばらく先なので、本当に綺麗に収まるのかはわかりませんが、取りつけるときにはまた記事にしたいと思っています。

   いつもご覧いただき、有難うございます。テレビの存在が大きなウエイトを占めています。
     ブログ更新の励みになりますので、よろしければポチッとワンクリックして下さいませ~

    注文住宅(施主)ランキングに反映されますので、よろしくお願いします。

                         にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                                                    にほんブログ村

                                    こちらもよろしくおねがいします。

                           ↓

                     人気ブログランキングへ

2011年1月 7日 (金)

購入決定!BDレコーダー&デジタル・サウンド・プロジェクター

来月の竣工に向けて、色々と打合せも立て込んでます。

新居での楽しみの一つに、映画やゲームを大型テレビで思う存分楽しむっていうのがあります。大型テレビはSONYのLX900、52インチを既に購入してあり、後は2階リビングに壁掛けするだけになっているんですが、BDレコーダーとスピーカーをどうしようか悩んでいました。

BDレコーダーは既にパナソニックのデイーガを所有してますが、戦隊モノと仮面ライダーシリーズを毎週撮っているので、容量的にキツクなっているのと、せっかく3Dテレビを買ったので、3D対応のBDレコーダーが欲しいんです。

音に関しては自分的にはあまりこだわりがないのですが、せっかく52インチのテレビを買ったので、映画なんかを迫力ある音で聴きたいと思っていたのと、流石に今時の薄型テレビの音で映画を観るのはちょっとキツイものがあります。

そこで、嫁さんを毎日少しづつ説得し、なんとか購入許可を得ることが出来ました。

もちろん、だいぶ前から購入するものは決めてあって、BDレコーダーはSONYのBDZ-AT700をデジタル・サウンド・プロジェクターはYAMAHAのYSP-2200を買います。

             

               ◎BDZ-AT700は容量500Gですが大人専用にするので容量十分です
Bdzat700                            ◎YSP-2200はフロントスピーカーのみで7.1Chサラウンドを実現します。

15664_12075_1_2 もうすでに家電や家具は必要なものを殆ど購入してるので、早くソファに座りたいし、そのソファに座ってゆっくりBDを観たくて仕方ありません。

   いつもご覧いただき、有難うございます。早くBD観たい聴きたい~
     ブログ更新の励みになりますので、よろしければポチッとワンクリックして下さいませ~

    注文住宅(施主)ランキングに反映されますので、よろしくお願いします。

                         にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                                                    にほんブログ村

                                    こちらもよろしくおねがいします。

                           ↓

                     人気ブログランキングへ

2010年12月21日 (火)

ブルーレイディスクレコーダーが欲しい!

新居の工事も順調に進み、引っ越し時に購入しなければいけない大きなものはほぼ揃えました。ここからは、予算の中に入っていない物を買えるか買えないかの攻防になってきます。

実は、せっかくテレビも新調することだし、AV関係を充実させたいので、BDレコーダーと5.1chサウンドシステムを是非、揃えたいんですよね~、その中でもBDレコーダーは是非とも購入したいです。

BDレコーダーは2年ほど前に何かの景品で当たった物を使っていて、すこぶる調子もいいんですが、何しろ、日曜朝から始まる戦隊モノから仮面ライダーの1セットが100本以上ハードディスクの中に収められていて、容量的にきつくなっています。ブルーレイディスクにダビングすればいいのですが、2年ほど前の機種なのでダビングに時間がかかってしまい、面倒くさいんですよね~、元来、面倒くさがりなので、ダビング作業は苦手です。

そういうこともあって、この際、今あるBDレコーダーを子供専用にしてしまい、新規にBDプレイヤーを買ってしまおうという腹積もりです。

ここで問題になるのが、どの機種を買うかという事なのですが、そこら辺はすでに絞られていて、やはり第一候補はテレビやPS3と合わせてブラビアリンクが使え、起動が物凄く早い、ソニーBDZ-AT900、今のプレイヤーと同じメーカーのパナソニックBWT2100、そして、ハードディスクが追加できる東芝RD-BZ700を候補に考えています。

              

                ◎ソニーBDZ-AT900Bdzat900 
               ◎パナソニックのBWT2100
Bd               ◎東芝RD-BZ700

Photo

まぁ、お金を払わなければ物は手に入らないのですが、価格COM情報でBDZ-AT900が88,000円、BWT2100が90,900円、RD-BZ700が57,711円となっています。

値段的には東芝が2歩も3歩もリードしていますが、ソニーのブラビアリンクと高速起動はとても魅力ですし、パナソニックの使い慣れた操作感も捨てがたい物があります・・・・う~ん悩みどころですね。

東芝のBDプレイヤーは外付けHDDが付けられるので、幾らでも録画できるのが自分的には魅力なのですが、量販店の店員さんに聞いてみると、どこの量販店の店員さんも一押しはソニーのBDレコーダーなのです、それも圧倒的に。次はパナソニックで東芝を薦めてくる店員さんは皆無でした。

理由を聞くと、ソニーのBDレコーダーの起動速度の速さは全くストレスを感じる事がなく、長時間録画の画像が他のメーカーに比べて綺麗なのだそうです。パナソニックのレコーダーは万人向けに作られているので、使いやすさは間違いないそうですが、操作感が若干モッサリしているそうです。でも、今使っているパナソニックのレコーダーはモッサリどころの話ではないので、多分、全く気にならないとは思いますが・・・東芝を薦めない理由はイマイチわからないのですが、BDレコーダーをあまり出していないので、ソニーやパナソニックに比べると、機能とか使いやすさに関して、まだ練り込まれていない様なことを行ってました。

今はまだ、全くの妄想段階なので、いつ買えるかは全く不明です(^^;)

      いつもご覧いただき、有難うございます。物欲が収まるところを知りません(><)
       ブログ更新の励みになりますので、よろしければポチッとワンクリックして下さいませ~

      注文住宅(施主)ランキングに反映されますので、よろしくお願いします。

                         にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                                                    にほんブログ村

                                    こちらもよろしくおねがいします。

                           ↓

                     人気ブログランキングへ

2010年12月17日 (金)

細かいけど大事な打合せ

そろそろ細かい仕様の打合せをする時期になってきました。新居ではエアコンを6基設置するので、設置業者さんに来ていただき、それぞれの壁の筋違の位置や間柱の位置を設計のY氏立会いの下、確認してもらいエアコン設置時にスムーズに設置できるように、しっかり取り付け位置を確認してもらいました。

エアコン設置業者さんとの打合せが終わった後は、子供たちがどうしても2階を見てみたいというので、子供を連れて2階に上がり、子供部屋を見せました。息子は相変わらずおっとりで、ボーっと部屋を見ているだけでしたが、娘の方は早速、右と左の部屋のどちらを使うか思案している様子でした。

              

                ◎どちらにするか思案中です。
Photo

子供を妻の実家に預けた後は、妻を交えての、各収納の棚の高さや、取り付け位置の確認をしました。階段下の収納の中に入ってみて、取り出しにくくないかなどお試してみました。

              

                ◎まだ壁がないので、檻の中に入っているようです。

Photo_2

今までは、僕が殆ど現場での変更点の打合せをしていたので、そういうところを含めて、妻と再確認をし、設計のY氏とも認識を同期させました。

              

                ◎妻もY氏と真剣に打合せしています。

2
現場での打合せ後は妻の実家に戻り、現時点での建築費用のチェック、居室ドアの色決めなど細かな仕様決めをしました。

おそらく今回が今年最後の打合せになると思います。今のところ、竣工予定は来年2月中旬予定で進行しているそうなので、それに向けてこちらも準備を進めていきます。

   いつもご覧いただき、有難うございます。細かいですが大切な仕様決めです。
       ブログ更新の励みになりますので、よろしければポチッとワンクリックして下さいませ~

      注文住宅(施主)ランキングに反映されますので、よろしくお願いします。

                         にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                                                    にほんブログ村

                                    こちらもよろしくおねがいします。

                           ↓

                     人気ブログランキングへ

2010年12月 5日 (日)

そろそろ家具発注の時期になってきました。

家づくりが順調に進んでいますが、そろそろ新居で暮らすための準備を始めようと思います。

今まで、家本体の事に関しては先々に物事を決めて行ったので、急に決断を迫られるようなことはなかったのですが、インテリア関係については未だに方向性が定まっておらず、頭痛の種になっています。

例えば、ダイニングテーブルに関しては、僕は無垢のウォールナット若しくはブラックチェリー(ここら辺は値段によっては妥協します)で長さ180cm巾85cmで高さが70cm前後の物を購入し、無垢なので、できればウレタン塗装ではなく、オイル仕上げにしたいと思っているのですが、妻としては子供がたまに食べこぼしをするので、無垢でもウレタン塗装の布巾でサッと汚れが拭けるものを希望しています。

              ◎unicoさんから画像お借りしました。お手頃です。

Photo_3

もちろん、子供の食べこぼしなどは当然あることだと思っているので、やってしまったら仕方ないと思っていますし、ある程度汚れたところで、サンドペーパーで削り落とせばいいと思っていたのですが、妻はコップの輪染みなどに気を遣うのが嫌なようです。

ここら辺はインテリアにある程度、拘る方ならば、わざわざ対処するという意識もなく、ランチョンマットなどを置き、置くランチョンマットさえにも選ぶ楽しみを見出すと思うのですが、拘らない人にとっては、テーブルにランチョンマットを敷くのは余計な手間が増えるだけなようです(^^;)

子供が水や牛乳をこぼした時に、無垢テーブルにしたが為に必要以上に怒ったりするつもりありませんし、床なども柔らかいパイン材なので、半年も経たないうちに傷だらけになるのは覚悟の上です。

そうなると妥協点としては、ラッカー塗装もしくはウレタン塗装の無垢材をテーブルを探すことになりそうです。だけど、それなら無垢じゃなくても良さそうな気もしますが・・・・

午後から、お値段以上のニトリに行って色々見てきましたが、一階ダイニングに置く32インチ液晶テレビ用の角置きテレビボードくらいしか収穫はありませんでした。

◎1階リビングのテレビはほとんど見ないのでこれで十分です。画像はニトリさんからお借りしました。

Photo


        いつもご覧いただきありがとうございます。インテリアセンスのアンマッチは悲しいです(><)

      ブログ更新の励みになりますので、よろしければポチッとワンクリックして下さいませ~

     注文住宅(施主)ランキングに反映されますので、よろしくお願いします 

                          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
                                                    にほんブログ村

                                    こちらもよろしくおねがいします。

                           ↓

                     人気ブログランキングへ

2010年12月 3日 (金)

高気密住宅におけるエアコン換気機能の是非

我が家は鹿児島という事も有り、冬の暖房をエアコンで賄おうと考えています。

そこでエアコンの選定時に、どうせなら加湿もできるエアコンがいいだろうということで、必然的にダイキンの『うるるとさらら』を選ぶ事になりました。

ダイキンの家庭用エアコンでは加湿できるタイプの物が最上位機種になるので、金銭的に1階と2階のリビングのみの設置になり、他の部屋は安い2.2~2.8KWのエアコンを設置しています。ここで問題になったのが、リビングに設置する『うるるとさらら』で、このエアコンは独自に換気機能を持っていて、暖房時に外の空気を加熱して部屋に給気する機能があります。

最初は「おお~換気給気までしてくれるんだ~」なんて喜んでいたのですが、昨日、現場に換気の配管工事をして下さる業者さんがいらっしゃって、給気口の取り付け位置の確認をしていた所、エアコンの下に給気口が設定されていました。

普通のエアコンでしたら換気機能はないので問題ないと思うのですが、換気機能のあるエアコンの場合、給気口が下にあると、下から入ってくる新鮮な空気を上のエアコンで排出してしまい、ショートサーキットが発生するのではないかという懸念が出て来ました。

早速、設計のYさんと配管業者さんで相談してもらうようにしました。

設計のYさんが早速メーカーに問い合わせた所、換気機能となっているが、純粋な換気装置ではないのと、換気機能を止める事が出来るので、給気口が近くてもショートサーキットは起こらないとの返答だったらしいです。

        ◎換気と謳ってるんですが・・・給気のみらしいです(ダイキンのHPより)

Photo

ダイキンのホームページでは明確に換気すると謳っていたので、ダイキンの説明はちょっと納得のいかないものでしたが、そもそも換気の定義をどう捉えるかが問題なのだと思います。

ダイキンの換気機能についての説明が腑に落ちなかったので、私自身もダイキンの「お客様サポート」へ電話して確認してみました。

私は排気と給気が出来て換気だと考えていたのですが、ダイキンの説明によると、エアコンでは一切、排気する事は無く、給気のみを行うので、ショートサーキットは起こらないとの説明でした。

空気を入れ替えるのが換気だと思うのですが、イマイチ、メーカーの説明に納得できませんが、給気しか行わないのであれば、特に問題ないと思うので当初の換気計画でお願いしようと思っています。

ほぼ同じ位置の2か所から給気がある場合、計画換気はどうなるのか、良くわかりませんが、不具合があるようならエアコンの換気機能は止めようと思います。

高気密・高断熱の住宅は換気計画が肝なので、ショートサーキットなどが起こると、シックハウスやダニ、カビ、結露の原因となるので、特に気を付けたいところです。


        いつもご覧いただきありがとうございます。ここら辺の所を詳しい方いませんでしょうか?

      ブログ更新の励みになりますので、よろしければポチッとワンクリックして下さいませ~

     注文住宅(施主)ランキングに反映されますので、よろしくお願いします 

                          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
                                                    にほんブログ村

                                    こちらもよろしくおねがいします。

                           ↓

                     人気ブログランキングへ

2010年11月 2日 (火)

テレビ壁掛け or 壁寄せスタンド 上棟資材が運び込まれました。

今、悩んでいるのはテレビを壁掛けにするかどうかです。

壁掛けにするには前もって壁を補強しておく必要があるので、そろそろ決めておかなければいけません。壁掛けにしておけば壁内にCD管を通しておいて、その中に配線類を通しておけば、非常にテレビ回りがスッキリします。

しかし、電気店の店員さんに言わせると、壁内配線は見えないだけに、内部で結露等が起こらないとも限らないため、積極的には勧められないとの事でした。

壁掛けにしたい理由は、テレビ回りをモダンにスッキリさせたいのが目的なので、代替え案があれば、それでもいいのです。壁掛け工事が難しければ、壁寄せユニットの裏に配線を隠しておけば、スッキリ見せられるかも知れません。

                  ◎壁寄せスタンド8万円越え~

Photo_2

いずれにしても、実態に設置して試せないのが悩ましいところです。

さて、今日の現場は・・・・
うちの狭い敷地に上棟資材が所狭しと並べられました。しかも1階分のみで置き場所が無くなり、2階分の資材は棟上げ当日に組み上げながら搬入する事に・・・・             

                   ◎資材が入りきりません・・・・
Photo
                  ◎こちらは断熱材
2
明日には足場を組んで、明後日から建て方が始まります。立体化されると一気にテンションが上がってきそうです。

励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします。

                   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
                   にほんブログ村

2010年10月23日 (土)

大型家電を先行購入しました。

昨日、太陽光発電の設置を決め、今日は大型家電を購入してきました。

購入リストは・・・・・・

エアコン
ダイキン
『うるうとさらら』Rタイプ
  20畳       193,000円
                                12畳               153,000円
                   
Eタイプ   8畳×2台   128,000円
                                  6畳×2台   100,000円
                  壁付け工事費 カバー     56,700円
                                                      630,700円

Photo_4

洗濯機
パナソニック 
ヒートポンプななめドラム
 
         NA-VR3600R-W       126,000円

Photo_3

洗濯機と冷蔵庫の購入時期としては最悪でした。白物家電は9月中に購入することをお勧めします。10月になると新製品が出て旧型品が処分価格になり在庫品が一気に捌けてしまうので、10月末になると高い新製品しかない状況になってしまいます。

今年は特にエコポイントが11月末日で一つの区切りとなるので、特に捌けるのが早いのかも知れません。

冷蔵庫
パナソニック

         NR-F601XV-T                180,000円

Photo

液晶テレビ
SONY

        KDL52LX900         280,000円

Photo_5

               合計    1,216,800円

いや、本当に使い慣れないお金を使うのは気を使うし疲れますね・・・・

今回、液晶テレビはSONYの3DブラビアLX900の52型を購入することになったのですが、これにはちょっとした裏話が、当初、見積もりを出してもらったときは、Y電機、Kデンキ共に37万5千円で、Y電機で『他の家電も買うのでよろしく~』と値引き交渉で一気に31万8千円まで下がり、それを持ってKデンキに交渉すると30万まで下がりました。鹿児島ではここまでか・・・と、取り敢えず価格.COMで口コミチェックしていると、Y電機にて288,000円にポイント21%というとんでもない値段が・・・・ダメ元で定員さんにこんなの出てますよ~と交渉すると、『鹿児島ではこれがいっぱいです』とポイントなしの28万円が提示されました。

結局、ダイキンのエアコンを置いてあるKデンキで購入したのですが、『Y電機は28万円なんだけどなんとかならない?』であっさり28万円に下げてもらえました。

エアコン以外の見積もりではY電機の方が若干安かったのですが、Y電機にはダイキンのエアコンがないのが致命的でした。頑張って鹿児島市内まで出かけて交渉すればもうちょっと安く出来たかもしれませんが、妻を連れての交渉はこれが限界でした。妻共々、やり切り感一杯です。

励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします。

                   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
                   にほんブログ村

2010年10月18日 (月)

エアコン購入決定・・・後はYさんの頑張りに期待!

今日は設計のYさんと最終的な追加分も含めた契約金額の決定とエアコンの見積もり結果、カーテン見積もり結果、壁紙の打合せなどをしました。

我が家は2階建てですが、いわゆる吹き抜けなどがないため、エアコンを各部屋に設置する予定です。1階はLDKと和室に、2階はリビングと子供部屋に寝室で合計6台購入予定です。

子供部屋に関しては、最後まで設置するかどうか迷ったのですが、基本的にはリビングのエアコンで冷気、暖気を送る様にし、真夏や真冬のどうしようも無いときのみの補助的なエアコンとして設置します。当初は家電量販店での購入を考えていましたが、購入価格が家電量販店に近いものならば、ビルダーの責任施工で設置してもらいたかったので、ビルダー指定の問屋に見積もりをお願いしました。

見積もり機種がダイキンの『うるるとさらら』の加湿機能付きで1階LDK16畳・2階リビング12畳、単機能のエアコンを和室、2階寝室8畳・2階子供部屋6畳×2で、設置費込で八十数万円の見積もり結果が出てきました。

              ◎この加湿機能付きの機種を1階LDKと2階リビングへ

Photo

ここで、設計のYさんに購入するので、『この数万円をなんとかして~』とお願い中です。
丁度、エコポイント半減の発表があったので、先に購入しておいてエコポイントを満額いただくという目論見もあります。

カーテンも見積もりとコーディネイトをいただきましたが、こちらはちょっと私たちのセンスと合わなかったのと、金額は予想通りでしたが、生地のランクが思っていたよりも低かったので、自分でカーテン店を探して見積もってもらおうと思います。

壁紙は妻としてはM建設さんお奨めのビニールクロスで決定しているらしく、ちょっとした抵抗は試みましたが、ここは妻の意見に従っておこうと思います(^^;)

こうやって家を建てるための準備が着々と進んでいきます。

ランキング参加しています。

 

励みになりますので、よろしければ応援クリックお願いします。

                   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
                   にほんブログ村

日めくりカレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気

ジオデータ

Add