無料ブログはココログ

屋根工事

2010年11月18日 (木)

屋根施工が始まりました。

我が家も屋根工事が始まりました。

屋根工事とは言っても、うちの場合はガルバリウムの屋根なので、瓦屋根やコロニアル屋根よりは時間はかからないと思います。

ガルバリウム屋根を施工業者さんが持って来られる時にびっくりしたのが、屋根材がロール状に巻かれていて、ロール伸ばし機のようなもので真っ直ぐに伸ばされて出てくるのを見て、思わず『おぉ~』と感嘆の声を上げてしまいました。

               ◎伸び~る、伸び~る

1            
              ◎出来上がりはこちら
2

ロール状に巻かれていれば、軽トラでも運搬できるので、便利ですよね。

我が家の屋根は外部からほとんど見えません。唯一見れるのは南側と東側のお隣の2階からしか見えないのです。しかもその2軒は空き家になっているので、足場が付いているうちしか屋根は見れないということになりそうです。

  いつもご覧いただきありがとうございます。今朝、注文住宅で7位になっていてビックリしました
  ブログ更新の励みになりますので、よろしければポチッとワンクリックして下さいませ~
  注文住宅(施主)ランキングに反映されますので、よろしくお願いします。

                          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
                                                    にほんブログ村

                                    こちらもよろしくおねがいします。

                           ↓

                     人気ブログランキングへ

日めくりカレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気

ジオデータ

Add