無料ブログはココログ

外観

2011年1月26日 (水)

ようやく外観を拝めました!

とうとう足場とネットの外れる日がきました。

家の外観なんて恐らく最初の1週間くらいで見慣れてしまうものなのかもしれませんが、それでも初めて外観が見れる日は、家づくりに於いて1,2を競う位、テンションが上がる時だと思います。

うちは外壁が決まるまで紆余曲折があった事もあって、とにかく早いところ外観を確認したくて仕方ありませんでした。

ネットの隙間から垣間見えてた外壁を見て、失敗したとは思いませんでしたが、全体を見ていなかったので、どうなのか多少は不安もありました。

Photo

今日の朝から足場の解体業者さんが来られて、どんどん足場とネットが外されていきました。自分が思っていたよりもシンプルに纏まって、飽きがこなさそうな外観が露わになってきます。

              ◎ようやく拝めました。 Photo_4
              ◎小出しでスミマセン・・・何せシンプルでお見せするところが無いんです
Photo_5

でも、そこは外構に全く手が付けられていない状態なので、基礎部分が丸見えだったりして、バランスがイマイチな部分もあります。

やはり、外観と外構は一対で見ないといけませんね。植樹されたり、門柱、塀が建ったりして家の外観が出来上がるんだなと思いました。

              

                ◎山の上に見える黙々と湧き上がっているのは雲ではなく噴煙です。
Photo_6
話は全然変わりますが、今日の夕方に霧島の新燃岳が噴火しました。霧島市は隣市なので、風向きによっては桜島と新燃岳の降灰ダブルパンチを喰らいそうです(泣)

   いつもご覧いただき、有難うございます。新燃岳の噴火はホントびっくりしました。
     ブログ更新の励みになりますので、よろしければポチッとワンクリックして下さいませ~

    注文住宅(施主)ランキングに反映されますので、よろしくお願いします。

                         にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                                                    にほんブログ村

                                    こちらもよろしくおねがいします。

                           ↓

                     人気ブログランキングへ

日めくりカレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気

ジオデータ

Add