無料ブログはココログ

web内覧会~子供部屋

2011年2月26日 (土)

web内覧会~シンプルモダンからかけ離れた子供部屋

当初は子供部屋もスッキリ、シンプルモダンにまとめようと思っていました。

でも、この部屋を使うのは子供たちなので、シンプルモダンにしてしまうと味気ないような気がして、この部屋だけはちょっとファンシーな感じになってしまいました。

我が家の子供部屋は後からそれぞれの個室に別けるつもりでいます。当初のプランでは2部屋合わせて7畳でしたが、1階の部屋割りや位置が変わるにつれ、いつの間にか12畳と我が家で一番大きな部屋になってしまいました。

Photo
Photo_7

12畳の部屋が出来てみると、7畳でも良かったかな~とも思います。いずれは出ていく子供達ですから、狭くても別に良いんですよね。

娘はピンクが好きなので、ピンク色を取り入れた部屋にし、息子は青色が好きなので、青を基調とした部屋にしています。

Photo_2

Photo_3
机を買っても使わないだろうと思っていましたが、娘は自分だけの居場所があるのが嬉しいのか、保育園から帰ってくると真っ先に机で何か書き物をしています。

小学校低学年までは1階リビングのカウンターを勉強机にしようと思っていたのですが、今のところは自分の机がいいようです。

子供部屋のクローゼットには予算の関係もあり、扉を付けずにロールスクリーンにしたのですが、結果的にはとても良かったです。オープンなので、子供自身が片づけをしやすく、散らかっていると一目瞭然なので、教育的指導もしやすいです。基本はほっときますけど・・・

Photo_5

Photo_6
うちの場合、娘の入学に合わせて新居を建てたので、子供部屋って実は我が家のメインなのかも知れないです。

   いつもご覧いただき、有難うございます。子供が出た後の使い道も考えておくかな~
     ブログ更新の励みになりますので、よろしければポチッとワンクリックして下さいませ~

    注文住宅(施主)ランキングに反映されますので、よろしくお願いします。

                         にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

                                                    にほんブログ村

                                    こちらもよろしくおねがいします。

                           ↓

                     人気ブログランキングへ

日めくりカレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

天気

ジオデータ

Add